店主のひとりごと

武本英之 ギターリサイタル

イベントレポート 2019年4月17日

4月13日(土)、月光堂楽器店さん主催の『武本英之 ギターリサイタル』が開催されました。
2年ぶりとなった武本さんの演奏会。前回の評判もあって非常に沢山のご予約をいただき、
会場を2階に移しての開催となりました。ご覧の通りの超満員です。

この日の演奏は、武本さんが普段活動されているヨーロッパの民謡から。
日本とは違い、英国では子供たちが民謡を歌う機会はあまり無いそうで、
「意外と知られていないんですよ」というトークを交えて聴かせていただきました。

お次はサングラスを取り出してのロックナンバー。
クラシックギターに合わせてのアレンジだそうですが、ギター一本で見事に魅せられました。

更にはクラシックあり、オリジナルありの多才ぶり。
前回のリサイタルでも拝見した、演奏中に弦を緩めての演奏も披露されました。
たった一本のギターで、ここまで色んな音が出せるんですね。

もうじき新しいアルバムがリリースされるとの事で、とても楽しみです。
また是非、京都へお帰りの際はリサイタルをお願いいたします。有難うございました。

リサイタルを企画していただいている月光堂楽器店さんでは、
楽器の販売だけではなく音楽スクールも開かれています。
ポピュラーなものから古楽器まで様々な楽器を習うことが出来ますので、
ご興味のある方は是非どうぞ。

さろん淳平

営業時間 AM11時~PM6時
定休日 月曜日・火曜日

〒606-0862 京都市左京区下鴨西本町31-4
(北大路通り下鴨本通り西入る)
TEL 075-702-5501