店主のひとりごと

ヴァイオリン&ピアノデュオ 春のジャズナイト

イベントレポート 2019年3月22日

3月20日(水)、当店初となるジャズライブ
『ヴァイオリン&ピアノデュオ 春のジャズナイト』が開催されました。

当店ではクラシックコンサートでお馴染みの、
ヴァイオリニストの田久保友妃さん。

普段はクラシックを演奏されている田久保さんですが、
今日は見事なジャズを披露して下さいました。
それもその筈、田久保さんのお父さんはジャズピアニストで、
ライブ可能なお店も経営されているんです。

四条大宮 ふら~っとホーム
http://flathome.html.xdomain.jp/

そして、遠く明石からお越しいただいた、
ジャズピアニストの越山満美子さん。

越山さんはジャズを主戦場とされていますが、
クラシックも演奏出来るという稀有なピアニストさんです。
どちらか一方を経験された方なら分かると思いますが、
ジャズとクラシックを両立させられるというのは、並大抵の事ではありません。

話せば長くなるので割愛しますが、実はお二人と当店スタッフは奇跡的な繋がりで出会った3人で、
今回のライブも「このご縁を大事にしたいので、お店で演奏させて下さい!」という
越山さんの声から実現したものなんです。感無量です。

出会ってまだそれほど経っていないとの事ですが、二人の演奏は息ぴったり。
ジャズらしい掛け合いもあり、聴いているだけで身体が動きます。
終始楽しそうな演奏につられ、気付けばお客さんもスタッフも良い笑顔になっていました。

楽しい時間はあっという間。越山さんのオリジナルナンバー『Remind』もあり、
当店初のジャズライブは大盛況となりました。田久保さん、越山さん、本当に有難うございました。

お二人の演奏を聴きたいと、今日は岐阜・福井・そして島根からもお客さまが!
なんとHondaのゴールドウィング(1800cc)で夜通し走ってのご来店でした。
様々なご縁が繋がり結実した、そんな素晴らしい一日になりました。

さろん淳平

営業時間 AM11時~PM6時
定休日 月曜日・火曜日

〒606-0862 京都市左京区下鴨西本町31-4
(北大路通り下鴨本通り西入る)
TEL 075-702-5501