店主のひとりごと

さろん淳平 × EAGLE motors 日本の宝です。京町家とスーパーカブ

イベントレポート 2018年11月24日

「通り庭に、スーパーカブを展示してみたら絵になるんじゃ…」
そんなスタッフの思い付きから始まったこの企画。
いつもお世話になっている北白川・EAGLE motorsさんにお話したら喜んでいただけ、
あれよあれよという間に話しが進んでいきました。

1963年式(昭和38年)のC105、1971年式(昭和46年)のC50、1977年式(昭和52年)のC50と、
歴史ある3台のカブが通り庭に並びました。
実際に展示をしてみると、これが想像していたより更にマッチしていてEAGLEさんご夫妻と大興奮。
暖かかったこともあって、急きょ通り庭の窓を外してみました。何もかもが、当店初の試みです。

期間中、本当に沢山のお客さまにカブをご覧いただきました。
また、ツーリングがてらバイクでご来店いただくお客さまも多く、
駐輪場いっぱいにバイクが並ぶ光景も。
バイクの話や旅の話を聞かせていただき、毎日楽しくて仕方なかったです。

折角なので皆様のバイクも撮影させていただき、Facebookにアップしました。
こちらも併せてご覧下さい。

EAGLE motorsさんのお陰で今までにないイベントが開催でき、感謝の言葉もありません。
沢山のライダーさんとの出会いもあり、充実した2週間となりました。
早速第二弾のお話も出ております、ご期待ください。

さろん淳平

営業時間 AM11時~PM6時
定休日 月曜日・火曜日

〒606-0862 京都市左京区下鴨西本町31-4
(北大路通り下鴨本通り西入る)
TEL 075-702-5501